月別: 2015年11月

 

引越し業者の相場を聞く相手が・・。

こないだ、引越しもの積もりに来てもらいました。
「引越しが決まった」→「見積もりに来てもらう」という流れは、知ってました。
でも、来てもらったことは今まで一度もなかったです。
というか、ちゃんと引越ししたのって今回が初めてだったと思います。

ちゃんとっていうのは、今ある荷物をそのまま持っていって生活できるようにする引越しのことです。
引越してから必要なものを揃えよう、ではなく。
今あるものを引き続き使うので、荷物はほぼそのまま持っていくことになります。
大きい荷物がどれくらいあるかで、引越し費用って変わってくるんですよね。

見積もりが出て、正直思ってたより安かったです。
そのとき、普通もっと高いですよねって私聞いてしまったんですけど。
引越し業者に相場を聞いたら、そりゃ他よりうちは安くしてますって言いますよね。
しかも、私みたいに相場を知らない人間だったら言われたこと信じるじゃないですか。

ちょっと、バカなことしたなーって思いました。
でも、何社も見積もりを取るっていう作業もすごく面倒に感じたので、もうそこの業者に決めました。
別に悪いところはなかったし、無事済んだので良かったんですけどね。
あとから友達に聞いたけど、今回利用した業者はやっぱり他より安かったみたいでした。

© 2018: 何を準備しよう!海外引越し | KABBO Theme by: D5 Creation | Powered by: WordPress