月別: 2016年1月

 

引っ越しの費用を浮かせる方法

引っ越しをするときは、業者に荷物運搬を依頼することが一般的ですね。
これまで何度か引っ越しをしている人は慣れているかもしれませんが、業者ごとにサービス内容が異なりますので、詳細についても確認しておくことが大切です。
たとえば、多くの業者が行っている「ダンボール箱の無料サービス」ですが、後で精算するところもあるため要注意です。
契約時にダンボール箱を置いていくことはよくあるパターンですね。
そのため、「こんなことまで聞いてもいいの?」とためらわないで、疑問点はきちんと確認しておくことが大切です。
そのうえで、引っ越しの費用を浮かせる方法を考えましょう。
ダンボール箱が有料の場合は、スーパーなどで使用済ダンボール箱を分けてもらう方法があります。
また、型崩れの心配がない普段着などは、大きいビニール袋に詰め込むといいですね。
このようなことは些細なことかもしれませんが、「塵も積もれば山となる」といわれることから、家計を預かる人にはぜひとも実行することをお勧めします。
なお、引越しの費用を大きく浮かせる方法として、業者が忙しくない時期を選ぶ方法がありますので、参考にするといいですね。

© 2018: 何を準備しよう!海外引越し | KABBO Theme by: D5 Creation | Powered by: WordPress