月別: 2016年5月

 

引っ越し相場、単身だといくらだろうか。

3、4月は年度が変わって、単身赴任になったり、一人暮らしを始めたり、引っ越しの多い時期でしたね。
家族で引っ越すのとは違い、大きな荷物も少なく、単身の引っ越し費用はとても安いです。
私も引っ越しを単身プランでしましたが、とても安くすみました。
3、4月の繁忙期の引っ越し相場は、4~5万と少し高めです。
同じ単身プランの引っ越しでも、通常時期5~2月の相場は3~4万で、1~2万円安いです。
また、距離や土日祝日など、曜日によっても料金は変わってきます。
私の場合は1階だったので、追加料金はかかりませんでした。
サービスもよく、多少のわがままは色々と聞いてくれたので、とてもよかったです。
階が上になるほど高かったり、エレベーターがないと追加料金を取られたりと、業者によってさまざまのようです。
オプションを付けずに、ワンルームの市内区内だと、1万円台で引っ越しができるところもありました。
ただ、大きなベットや荷物があると単身パックが適用されないので、自分で運べる人は単身パックにしないで、レンタカーなどを借りて自分で引っ越すほうが安いかもしれないですね。

© 2018: 何を準備しよう!海外引越し | KABBO Theme by: D5 Creation | Powered by: WordPress