月別: 2016年11月

 

一括見積もりサービスをしてみましたが業界最大手はやはり素早いです

今年引越しをしたのですが、約9年ぶりの引越しということもあり荷物も増えたので業者さんを

使わなくては無理と判断しました。

実家から始めて引っ越すなどの場合は新しい家具などお店で購入して配達サービスでそのまま新居に運んでもらえるので楽なんですけどね。

とりあえず、ものは試しでということでネットで一括見積もりサービスを登録してみたら、じゃんじゃん携帯がかかってきましたし、すぐに見積もりに伺わせて下さいと言われましたね。

電話してきたのも見積もりに来たのも1番はやはりというかさすがというか業界最大手の会社でした。

営業マンは見積もり後にすぐに契約に入る気満々ですから段ボールもちゃんと持参してきているのには感心しました。

いや、どこもそうなのかな?

わからないのは、もう即契約してしまって他の業者さんは断ったからです。

断る際にもぶーぶーと文句を言った業者さんもいますね、見積もりだけでもさせてほしかったとか、何で即決したんですかとか・・・(苦笑)

そうは言っても、引越しの見積もりを何件も繰り返すのはこちらとしても時間をとられるのでもうこれ以上安くはなりませんよ的な価格を提示されたら契約してしまうってものです。

私の場合はエアコン2台取り外し代込みで5万円でした。

他に安く提示してきた業者さんもいましたが、エアコンなどの取り外しは別に探さなくてはいけないなど手間だったのです。

© 2018: 何を準備しよう!海外引越し | KABBO Theme by: D5 Creation | Powered by: WordPress