月別: 2017年5月

 

単身赴任の引っ越しはなるべく安く済ましたい!

結婚5年目で旦那さんが単身赴任が決まってしまいました。
最低で3年ってことで本当は付いていきたいんだけど、でも子どもが今年幼稚園に入園したばかり。
今から3年間、単身赴任先の幼稚園に転入しても小学校に上がる頃にはこっちに戻ってくることになります。
ならば、今から幼稚園でお友達で来てた方が子どもにとってはいいですよね。
そんな訳で旦那さんには可哀想だけど単身赴任してもらうことにしました。

引越しの費用は会社から手当が出るけど、定額なので少しでも安く済ますとプラスが出ます。
なので、引っ越し費用を安くするなら一番だって言う方法、引っ越し業者の一括見積もりっていうやつを利用してみました。

安くなるって言ってもそんなに変わらないだろうと思っていたけど、でも予想以上に安くなったんです。
色んな引っ越し業者がそれぞれこぞって値引きをしてくれるんですよね。

おかげで会社からの手当でお釣りが出るような安い引っ越し代になりました。
来週末に旦那さんいよいよ出発してしまうんで、少し淋しいけど子どもと二人で少しノビノビ出来るかも(笑)

© 2018: 何を準備しよう!海外引越し | KABBO Theme by: D5 Creation | Powered by: WordPress