引っ越しの準備をしていると

彼氏と同棲することになり、実家から出ることになった。
今まで、一人暮らしもしたことないし、炊事、洗濯もあまりできないが、これから頑張れば大丈夫!と根拠のない自信を持って引っ越しの準備に取り掛かった。
実家暮らしだったので、何をもっていけばいいのかわからずに、とりあえず必要なものをリストアップしてみた。
リストアップしたものをもって、彼に会いにいくと、必要なもので家にあるものは、持っていかないと、お金が間に合わないということになり、リストに足していき、引っ越しの準備をしながら、これも必要かな?と思うものは、リストの書き足して彼氏と判断することにした。
実家から出るとなると、荷物が異常に多くなりそうと不安に感じていたが、リストを作ったおかげで、スムーズに進んだ。
家電は買わないといけないし、そっちにお金を回したいという気持ちがお互いあったので、なるべく実家から持っていくようにしたのだ。
お母さんとお父さんは引っ越しの準備をしていると、荷造りを手伝ってくれたり、消耗品を買ってきてくれたりと親への感謝の気持ちがどんどん増えていった。

Comments are Closed

© 2018: 何を準備しよう!海外引越し | KABBO Theme by: D5 Creation | Powered by: WordPress